2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日は~おパパがぁ~お休みだったのでぇ~♪

お銀座~~~~へくりだしましたぁ♪(←「お」の付け方がまちがっとる!)(あ!もちろん、お一人様でよ~ん♪)(ちなみに。。。おパパは、「ふう」のお世話係~♪)

オーシャンゼリゼェ~オーーーーーーシャンゼリゼェーーーーー♪(←歌も違っているし!)
ぎんざー2

外の世界は。。。。クリスマスの飾りでいっぱいになっていましたぁ~♪ミキモトさんの巨大クリスマスツリー!ですが・・・基準となるものが写っていないので・・・・大きさが伝わらないもどかしさ。。。。しかも・・・昼間なので。。。きれいさがイマイチ。。。。日が暮れると。。。。キラキラでロマンティックなんですよ~♪

ぎんざー4

隣の「山野楽器」さんの壁にかかってあった。。。40周年記念ベストアルバム 「日本の恋と、ユーミンと。」の看板~♪

本日某N○KさんでPM10;00~入りますね。「松任谷由実デビュー40周年 はてない夢の旅」・・・見よーっと!

ちなみに私が一等好きな歌は~「リフレインが叫んでいる」

ドドドドドドドド。。。どおしてどおして~ぼくぅたちぃは~でああってしまあったんだろう~♪ってはじまるのよねぇ。。。。。。。。今でも。。。。ラジオとかで流れてくると。。。。胸がキュンキュンしちゃいます。。。そして。。。涙も。。。。。こんな ぴぴにもいろんな歴史があったんです。。。。って、娘っ子に言うと「あっそっ」って全くもって信じてくれまへんけどね。ふん!
ぎんざー3


ほら、聖歌隊も楽しそうに歌ってるだに~♪(←。。。。お顔が。。。アバターっぽっ!)
ぎんざー5
いそいそ~♪

なんで・・・ぴぴが・・・このオサレな街角をウロウロしていたかというとぉ~♪

ぎんざー1

ここ!!!!ここがお目当てでしたのです!

ある日。。。とある本屋さんで。。。。偶然に。。。。ふと。。。。目に付いた。。。。ブキ可愛い女の子のイラストに。。。。くぎづけ!になってしまった。。。。

この、本当に不思議な不思議な出会いによって。。。。私は今。。。銀座まで。。。時間を見つけて。。。交通費をかけて(←これ!)。。。来たのです!

人ひとり動かすこと。。。。それは。。。。大変なことですよー!!!

ぎんざー7

たまさんの個展が開催されています♪12月1日まで~♪
怪しい~室内にはいると。。。。ちっさなスペースに。。。。

たまさんのナマ絵が。。。。所狭しと飾られておりました。

私に財力があったなら。。。。全部買い占めていたでしょう。。。。恭子さーん美香さーん♪(←呼んでも答えず。。。)

凄く気持ち悪い虫とか。。。残酷なシーンとか。。。決して笑えない景色。。。。。

すばらしい色彩。。。。細かい視点。。。。やわらかなライン。。。。

なんなの!?このときめきは。。。。美しかった。。。でも。。。一枚も持ち帰れない。。。。。泣。。。。。。

おばちゃまのココロ。。。。ぎゅっとつかみましたね。腹肉もつかんでぇ~♪そして~捨てて~♪(←こらっ!)
ぎんざー6

ココロここにあらず。。。。。のような~ふぁふぁした気持ちのまま。。。。

なぜか。。。。「下北沢」へ。。。。。(笑)
しもきた2

私は。。。。確かに。。。下北沢に降り立ちました。。。のに。。。。

そこは。。。私の知っている。。。『下北沢』ではなくなっておりました。。。。
しもきた1

だって。。。。このドコのどなたか知らないけれど。。。たまたま写りこんだお嬢さんの歩いている場所辺には。。。『餃子の王将』が!先のマックの辺りには。。。『代一元』というラーメン屋さんが!

ないない。。。。。ない!!!!!

そして。。。。あのかわゆい喫茶店『ブーフーウー』も。。。。ない!

じゃ、坂を下ったところにある。。。。九州ラーメン『火の国』。。。。よく食べたよなぁ。。。皿うどんが絶品で。。。と思って。。。歩いていったのに。。。。。そこも。。。。ない。。。。。

がーん。。。。と。。。さ迷い歩くおばちゃんひとり。。。。とぼとぼ。。。。

そう。。。。もう。。。。20+ウン年まえ。。。。一年くらいの間ですが。。。。この町で暮らしていました。

しもきた3
迷っているうちに。。。。可愛いお店(雑貨やさん)見つけました。。。。入ってみよ!!っと!(笑)


*********************************************************************************:

みけさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪コメント、ありがとうございます♪残念でしたけど19位なんて!健闘しましたね!えび~にゃ可愛いのに~♪
(バリイさんも巨大で好きですけど~♪)(←こら!)
Oセンセ~♪
ありがとうございます♪おかげさまで~コメントいただきました♪が。。。。連絡が。。。。連絡が。。。。ううううううう。。。。。。。。(←この先は、下のほうに。。。)


マオミウ様~♪
ごれんらく、ありがとうございます。教えていただいたメルアドへ2回、送信してみたのですが。。。なぜか。。。2通ともに、戻ってきてしまいました。お名前を伺っておりますので、ご住所のみ直接コメント欄に直接書き込んでいただけるとありがたいので、よろしくお願いいたします。(尚、コメントは非公開になっております)


ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪