2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

こんにちは♪

うれしいなぁ2

お正月も過ぎましたけど。。。。和の雰囲気とか好きなので~着物姿です~♪

ただ、不器用なぴぴ。。。。は。。。。頭をきれいにできましぇん!

結えません!いじっていたら。。。。静電気でもうもうと髪の毛が逆立ってしまい。。。。

泣きたくなりましたーーーー。。。。。

でもね、泣いている場合じゃございません!だって。。。。

こんなに嬉しいメールをいただいていたから!

うれしいなぁ1

えーーーーーーーーー!?

いゃ~ん!今日行こうかと思っていたのに!!!!(←なんじゃ それっ!)

うれしいなぁ4

今だから製作秘話を告白いたしますけど。。。。

ぴぴは。。。。世界にひとつの一点もの!が好きなので。。。。販売させていただいたOF...すべて。。。。ちょっとだけ変えています~♪(←こらっ!)

ぱっと見。。。。。デザインじたいは同じように見えますけど。。。。

たとえば。。。。ふっくらするようにジャンパードレスのスカートの裏にチュールを縫い付けていますのですけどね。。。。

(理由。。。。『和』の素材と言うことで。。。ワンピースもジャンパードレスも『ちりめん』を使用しているのですけれど。。。。
やわらかい素材なので。。。。しなっとなってしまい。。。。ボリュームがなくなってしまうため。。。)

そのチュール素材とか。。。。

うれしいなぁ6


ジャンパードレスに付けたちりめんボールの柄やチェーンとか。。。。

イヤマフに使用している飾りキラキラモチーフも微妙に一つ一つ違っていたりするの。。。。

ほら、一番忙しい時期に。。。。寝不足で作製していたもので。。。。

付けた飾りのほかに。。。。付けなくてもいいのに。。。。余計にプラスして付けてしまったり。。。。(←おバカ!)

まぁ。。。。多い分はいいかな~♪と思ってね、キラキラストーンもガラスビーズも。。。。紹介画像よりも。。。。多く付けちゃってます~♪ラッキーーーーー(←???)

イヤマフの飾りは。。。左右ともスナップにより取り外し可能で。。。。

ワンピースのウエストに付け替えたりもできるようになっています。

あ、モチーフ飾をはずしたところには。。。付けていただくように。。。。編み花モチーフも付けましたので、広い意味で他のOFとも相性がいいようにしてあります♪

そうそう。。。。使用した『ちりめん』は。。。。ポリちりめんのほうですので洗っても縮まないようです。

(レーヨンの安いちりめんは縮むらしいですよ)


ピンクのリボンショールも高級なベルベット素材です。

一年の初めなので。。。。ぴぴも。。。。頑張って高価なものを(←いやらしいなぁ~!普通・・・言わないだろ!)ふんだんに付けました~!

できるだけ頑張らせていただきましたー♪
うれしいなぁ3

たくさんのすばらしい作品ばかり。。。。の中。。。。

ぴぴの作品を気に入ってくださり。。。。。

ご購入をしていただいたみなさま。。。。。

ありがとうございました。
また、JMのスタッフの方々。。。お世話かけました。ありがとうございました。
うれしいなぁ5

もうひとつ。。。。。。1月14日の成人式~♪

うちの娘っ子パート1も。。。。。。無事。。。。式典に出席出来ました♪

そのひは。。。。東京で。。。。大雪が降って。。。。

着飾った新成人たち。。。。寒いし。。。。吹雪いて。。。。そりゃ~そりゃ~大変そうでした。。。。

タクシーも来ないし。。。。式場までは。。。電車で移動。。。。家までは。。。。吹雪。。。雪道。。。徒歩。。。。。15分。。。。。(泣)

思えば・・・・平成4年生まれの新成人は。。。。いろいろな場面で大変だったようです。

バブルがはじけた頃に生まれ。。。。今となっては。。。。わけのわからない ゆとり教育という時間に振り回され。。。。高校受験はインフル大流行。。。。都立高校の入学式の日は。。。。嵐のような大荒れの天気。。。。大学の入学式は。。。震災もあったしで。。。。仕方ないけど自粛で。。。。無し。。。。となり。。。。

この不景気で。。。。就職戦線も。。。。。ふむふむ。。。。んんんん。。。。。

そんなきびしい時代を過ごしてきた新成人のみなさまに。。。。ココロから言わせてください。

おめでとう




ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪