2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


明日から~10月18日~10月28日の期間で~♪

シブカル祭始まりますよー!


パルコシブカル祭とは・・・・・(。-_-。)(以下、公式文+顔文字などを、ぴぴの気持ちをアレンジしたものです♪)

「1973年に渋谷公園通りにオープンしてから、渋谷パルコは40周年を迎えます。
(((o(*゚▽゚*)o)))「そっかー私が上京する前からあったんだー」
40年の節目となる2013年、渋谷パルコは過去2回よりもさらに大きくパワーアップした女子クリエイターのお祭り「シブカル祭。2013」を開催します。
今年の合言葉は「フレフレ!全力女子!」。⊂(^・^)⊃「フレーフレー!」
全力で何かを表現している女子クリエイターを応援する。
\(^^@)/「「芸術は自由でなければならない・・・とぴぴは思います!だから、その人なりの表現方法に興味があります~♪」
世に知られていない(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)若い才能Σ(゚∀゚ノ)ノ「いやーん!若い!って・・・・ココ強調文ですよねぇ~o(^▽^)o」(←いや・・・そういう意味じゃないと思う・・・(^_^;)を発掘し、表現の場を提供する。そんなテーマを掲げて、「シブカル祭。2013」は今年も盛大に騒ぎまくります。。(≧∇≦*)
クリエイターもそうじゃない人も、女子も男子も、老いも若きも、40周年だよ!全員集合! ━(゚∀゚)━!
みんなで「シブカル祭。」をつくり、盛り上げ、楽しみましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
というコンセプトの楽しいイベント。」です♪


(以下、ブライス公式サイトより~♪)
もちろん、渋谷パルコにオープンしたLeLe Junie Moonも参加します!!!
JunieMoon&ブライスは、カスタムドールの展示販売を行います。
そうそうたる顔ぶれのブライスのクリエイターの方が勢揃い!
どんなカスタムドールが出てくるか楽しみにしていてくださいね。



参加作家(順不同、敬称略)Participating Arists:
オダニミユキ/saki yamashita/あけつん!/SILVER BUTTERFLY/chic☆rin/
kobana_sweet_graphic/vanilatte/ベビ堂/LIEN/ジーネ・マーマ/ナナイロテントウ/
Rosalynn perle/bao et bao/:trunk: chiyo/ぽっけのなか*pocket bear*/
オチビッツ/jjjpipi/ちいさなお針子/*Mayrin*/みぃすけ/moondog/nostalgia/Miina Rinnut/アトリエまりりん/四日市するめ工房/ガーランドット/ミヅタマサロン/myucolle/From Scorpio/etc

ぴぴの作品は。。。。
*RISUMONOGATARI*です♪


遠い記憶にある秋から冬にかけての萌える山々の美しさ、そこに生まれ住む小動物たちの可愛いらしさをイメージいたしました。
シブカル祭1


自然素材の数種の革やファーを使用しています。
イヤマフ(耳あて部分、リボン除く)はひと針ひと針手縫いで仕上げています。
ワンピースの動物顔の胸あて飾りには、赤、焦げ茶、モカ茶、黄緑色の豚革を使用、スカート部分には羊の型抜き革、スカートに付いている丸いモチーフは、数色の秋色を型抜きした革を貼りました。
カゴもかご模様の型押ししている革を使用しています。こちらも手縫いです。

ファーも本物です。前の顔下と、後ろにはしっぽ風な大きめのポンポンファー付きです。
ウエスト部分のどんぐりは、本物のどんぐりのヘッドに和布で作ったまあるい実を付けています。英文字の革タグも!
襟は、赤の艶糸でふちどり刺繍しています♪


5セット作りましたが。。。。


どんぐりの実は、それぞれにお色を変えました。イヤマフの両方に付いているミニリボンのお色も変えています。また、スカート部分も模様の革丸モチーフも並べ方はそれぞれ違います。

世界にひとつだけ。。。。。になります♪


作品内容:(イヤマフ、ワンピース、かご、ソックス、アンダーパンツ)の5点セットです。

シブカル祭2

ぜひ、行きましよう~~~~~♪
実物を見ましょう~~~♪
お持ち帰りしましよう~~~~♪(←これっ!)(((o(*゚▽゚*)o)))私も行くどー♪

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

