ニュートラルからはじめよう!

ブライスとの出会いによって得たもの、日常の小さな幸せ…。

Entry

めいさい☆

ここんとこ、四苦八苦死ながらも取り組んでいるOFのご紹介です。

慣れないOFの型にふぅ~ふぅ~いいながら・・・・。
家には、オトメと、おっさんしかおりませんので・・・こういう若いメンズのファッションには・・・・付いてゆけないぴぴママです。(←あっ!わたくしも・・・・一応・・・オトメの一員です。ふふふ。)

3-7-3.jpg

迷彩柄の生地を使いました。
本を見ながらも・・・自分なりにアレンジも忘れず・・・作ってみましたよ。

3-7-1.jpg

2~3着作ってみて・・・、コレが一番出来がよかったのですが、自信がありましぇん。。。

コレは、「つなぎ」ではございません。
「つなぎ風OF]となります。ぱっと見、つながっているように見えるのですが・・・・実は、上下分かれているからです。

3-7-5.jpg

男の子ファッションをオークションで捜すのは、至難の業に近いものがあるでしょ。
金持ちなら、ポンポン購入できるけど・・・・。
家は、質素暮らしですから・・・・。
そういうことをふまえて・・・自分ならどういうのがほしいかなぁ?と考えてみたよ!
着たきりすずめちゃんになっちゃうのも、かわいそうだよね・・・・。
だから・・・何通りにも着れるようなOFにしたかったんだ。

3-7-8.jpg

コレなら、ジャケットとしても、カットソー+ズボン、そ・し・て・・・うふふ・・・。
楽しめるように・・・・。

3-7-4.jpg

でもさっ・・・欲張って考えすぎて・・・ズボンが(ウエスト部分)がゆるくなっちゃっています。
が・・・・つめると、「つなぎ風」な感じにならないので、このままいかせてもらいます!!
ずり下がることはないよなので、ご安心を!

そういえば・・・少し前に渋谷によくいたメンズで、ほとんどズボンが落ちそうな、ずりおちファッションは・・・・・みかけなくなりましたね~。
いつ、落っこちてくるのかを見届けたくて思わずついて行きそうになったものです!
真っ黒ヤマンバギャルもいなくなっちゃったしなぁ・・・・。
~良く笑わせていただきました~・・・ので、ちょっとさみしいなぁ・・・・・。

3-7-6.jpg

このOFは、いつも、仲良くさせていただいている「M&N」さんの出品なさるカスタムBOYちゃんのために作ったものです。
先日、サプライズな、プレゼントをいただいたんです♪
そのお礼です!
もう少し、かかりそうですが・・・・。

M&Nさん、気に入ってくれるかなぁ???(靴下も付けるよっ!)

3-7-7.jpg

いい湯だっなっ~♪

3-7-2.jpg

あはは~ん♪


ps;PM5:10追加文・・・た・た・大変です!
コノ画像を見た方から、ご親切なご指摘が・・・・。
あはははは。
このOFの合わせが女の子ですよ!!って!!!!!きゃー!!ほんとだ!!!
なんせ、本を見て作ったもので・・・そのとおりにしていたら・・・・。
気付かなかったわ~。どぼしょ・・・。
そーなら、コレ、うちの子用にします!
また、作り直し~~~泣。。。。。。。
コノ、迷彩柄の生地がもう、あまり残っていないので、違うのにします。。。。しょぼぼん。。。。。


ps;PM8:45追加文・・・あ・・・作り直すとまた、丸三日かかるので(大笑)そのままで、いいよねー。
男の子と、女の子、共に着用OK!ということで~OKね!!(←おいおい!)
あはっ。うわ~思いっきりオトメちっくなOFをつくりたくなっちゃったよー。
やっぱ、無理ーかも。メンズファッションへ進出!をたくらんでいたのに・・・・。悔しいでっす!!


Menu

プロフィール

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。(ちなみに娘っ子パート1は嫁ぎました。(*´∀`*))


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
◎ドールショウ 浅草 春 49
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
◎ドールショウ 浅草 秋51
☆代官山JM 『Winter Tales展』クリスマス第1部
☆代官山JM 『Joyful Giving』展クリスマス第2部
◎ドールショウ 浅草 冬52
☆代官山JM『Luv-able & Hug-able展』
ドールショウ 浅草 初夏53
★新宿JM 「Juicy Fruits展」
☆代官山JM 「Dreamy Ballerina展」
☆代官山JM FolkloreChristmas展
★新宿JM 『Cute Harmony展』
★新宿JM 『Lovely Pink Sweets Ⅱ展』
*ドールショウ 浅草 春 55
★新宿JM 『Rendez-Vouz Cinema』展
☆代官山JM Fantasy of Alice展
*ドールショウ 浅草 秋 57
☆代官山JM Gift of Giving展
☆代官山JM 『Candy Pop Halloween展』
★新宿JM 『Antique Victorian展』
☆代官山JM『Starlit Night展』
★新宿JM 『Mama's Christmas Pudding』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー