2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

おひさです~♪

諸事情で更新を休んでおりました。

休んでながらも、何度も遊びに来ていただき、ありがとうございます。

今日は、日曜日ですが、久々に更新をいたします。

日曜日はお休み!と決めないで、出来る日には、更新しますし、出来ない日には滞るかもしれません。無理をせずに、細~く、長~~~~~く続けることの方が大切だと感じました。

先日の・・・・PCが使えなくなった期間にいろいろと考えることも多くて・・・。

それまでは、家事を放りっぱなしでもPCにかじりついていた私です。
が、使えない期間を経験することで不自由ながらも、他にしたいことがたくさんあることに気付きました。
でも時間がたりなくて、のびのびとなっていました。
「時間」って自分で作るものなんですね。
今は、PCを見る時間もかなり減ってり、他のことを楽しむことに楽しんでいます!!
よく、「便りが無いのは、よい便り・・・(?)」っていいますよね。
ぴぴの場合は、「更新が無いのは、他の事に夢中になっていて楽しんでいるんだなぁ~」と思ってくだされば幸いです♪


こないだ、オークで本を落札しましたー!そして・・・届きましたー!



9-6-1.jpg

娘っ子が学校の授業で、源氏物語をやっているので、この本が欲しい!!!って。
「本屋さんで買う前に、オークをのぞいてみたら?」(byぴぴ)・・・と捜したら、あった!あった!!

9-6-3.jpg

ふんふん、なるほど・・・。

漫画になっていて、読みやすいし、わかりやすい。
娘っ子の時代は、漫画から入るのは・・・いいのかもしれない・・・・。

9-6-4.jpg

一区切りついたところに、このような一言二言が書いてあってドキ!

9-6-5.jpg

良い買い物をしたわ~♪
送料も出品者様が負担とのことで・・・。
落札金額の¥300だけだったし・・・・・・・めでたし、めでたし。。。。。

と・・・・なるはずでした・・・・・・・がー!!!


これを見てください!!!

9-6-2.jpg

何かおかしくないですか~?

いや、・・・・おかしくないんです。

私の気持ちがおかしくなってしまったのです!!!

たしかに・・・・他にも同じ本が数札出品されていた中、送料は、出品者負担というところに魅かれての入札だったし、こちらは、争う人がいなかったのですんなりと落札できました。

でも・・・・送料に¥390かかっていたら・・・・出品者様は、赤字!!!
これは、大変なことじゃ・・・・ないですか?

で・・・・私・・・あわてて、¥200を振り込みましたよ。
(予算が¥500だったので!)

連絡ナビにて・・・・「気持ち程度ですが、プラス¥200を振り込みました。・・・」と連絡もしました。

評価はいれてくれたんですが・・・・・。

その件に関しての連絡が・・・・・・・・ない・・・・・・。

気付いていないのかもしれないんですけど・・・・。

なにか・・・・がっくりしてしまったのは・・・・どうしてでしょう・・・・。

話しは変わって・・・以前、カウントプレゼント(一回目)で、送ったかたのなかには、それっきりでウンともスンとも連絡もなくなった人がいました。
届いたかどうかも確認ができませんでした。
別に、いいんですけど・・・。いいんですけど・・・・なんか心が淋しくなってしまいました。

だから、次回のカウプレは、一見さんお断り方式も考えています。

こんなこと考えている私って・・・・・。




ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪