2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

この街にもお仕事で来ましたー!

11-26-1.jpg

前に・・・プチっ子ちゃんを連れてきていたでしょ!
今回は、【奏音(かなん)ちゃん】が、お供で~す♪

11-26-2.jpg

寒くなると~お家から出たくなくなりますね~!

おこた・・・に入ってバリバリぽりぽりと・・・・ピーナッツは、いかが?

11-26-4.jpg

種類も豊富!栄養満点!

11-26-5.jpg

ピーちゃん、ナツちゃんも「オススメよっ!!」って言っていますね♪

11-26-6.jpg

(もう・・・ママったら・・・・)「八街の宣伝マンかっ!?」(byかなん)

11-26-7.jpg

およふくまで・・・ピーナツ色カラー・・・・ピーナツのようにとんがらせたお帽子・・・・。

11-26-8.jpg

ふぅ~・・・おんまさんにも・・・・・乗りたかったな・・・・。





ps;TVで(フジ)やっていたけど・・・・。

お年寄りの住む街に、訪問販売(っていうか・・・お・し・う・り!)が横行しているらしいよ!

ブツは、「リンゴ」だったり、「オレンジ」、「みかん」・・・いろいろ・・・。

若者が突然ピンポン鳴らして・・・来るんだって!

味見をさせて・・・スゴイ金額を払えって言うんだって!


私、これ、経験あります!
昨年、田舎に帰っていたでしょう~!
ちょうどそのときに・・・昼間、ピンポーンが鳴って・・・・玄関は施錠していないから、勝手にガラガラと開けて入ってきたの。
若い人なの。お・と・こ!車で来たみたい。
オレンジでした。
味見してください・・・とか・・・親戚の農家で作っていて・・・珍しい種類ですとか・・・。
オレンジは食べられるサイズに切ってあって、「それでは・・・」と思わず食べちゃいますよね。
で・・・美味しいから、母は、素直に「おいしいです」といったら、「ジャ、今持ってきますね!」と言って車の方に行ったの。
で、私が母に・・・「怪しいひとでないかぃ?このくらいのものなら、よく知っている八百屋の方がいいんでないかぃ?」って言ったら、母も「そうねぇ~・・・・。」と・・・。
で・・・若い男は箱を持ってきたんですが、「やっぱり、やめます。」と言うと・・・・・・!?
足で、玄関ポーチを「どん!」と蹴って、「チッ!」と言いながらかえったわ・・・。(←こわっ!)
私がいたから追い返せても・・・母だけだったら確実に高額フルーツを売りつけられていました!!

皆さんも、気をつけましょうね。

・・・・うちの母は騙されやすくて・・・・帰るたびに・・・なんか・・・いろいろなモノが増えてます・・・。
それが・・・悲しい。。。。。





ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪