2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お久しぶりぶりぶりぶりっこのぴぴで~す♪

「ブログを放置して・・・何していたの!?」

って・・・・あれ・・・・・「片付け」に決まっているでしょう♪

たとえ、【ブログ村】の順位が↓に↓になろうとも・・・・。(←でも・・・なぜか・・変わらず・・・。?)

一度火がついたぴぴの情熱は、誰も消すことはできまへん!ボーッ(←燃えている様子、飛雄馬さんの目の中に見えてるような・・・。そういえば・・・ギャオさんで懐かしの漫画やっていて・・・ちょっと見た!小一時間位・・・←こら!))

心配してコメントを入れてくださった、ぴよこさん!「あんま綺麗に整理し過ぎると何処にしまったか!?忘れたりするから程々にして・・・・」って、優しい言葉ありがとう!

でもね、ぴぴを甘やかしちゃ、駄目なんですよ!

ぴぴのミシン周りは・・・ですね・・・。

OFが一つできるたびに、とんでもなくワーっと賑やかになります。

あれこれと悩んで出してみた布やら、レースやら、リボンやら・・・。

で・・・移り気な血液型なもんで・・・(←こらっ!血液型のせいにすんな!)突然に羊毛フェルトがしたくなったら、それまでしていた作業を中断してチクチクしちゃうし・・・・・・・。

編み編みがしたくなったら、たとえ羊毛フェルトが作りかけだろうが・・・編み編み編み編み・・・。

で、「ふっ」と我に返って・・・また、OFづくり・・・・。

いつもこんな状態・・・様子なんです。

これじゃ、いつまでたっても無法地帯・・・・。

でね。

この現象って・・・いっくらおパパに言われても・・・直らなかったんです。

そうそう、持って生まれた性格や、習慣になっている行動ってすぐに変わらないよね。・・・人間だもの。(←こら、みつ○さんに失礼だろっ!)

ぴかりんとお花1

そんな私も・・・先日、この状態にピリオドを打たなきゃ駄目だ~と思う出来事がありました。

それは、先日出品して落札していただいたあるOFなの。

梱包しようとした時に・・・「あ・・・糸が出ている!!」って見なきゃいいのに発見してしまったのが運のつき・・・。

いつものシャキっと切れる布用バサミは、3Fで・・・・(梱包する時は1Fでします)ちっちゃい何でも切っちゃいますよーのハサミで糸を切ろうとした時・・・・・それは起こりました・・・・。

な・・・なんと・・・・糸(1mmくらいの)を切ったつもりが、重なっていた身頃まではさみを入れてしまいました・・・・。うっそ~

切れないハサミだと・・・思わず無駄に力が入っちゃうんです。。。。

「こんな傷ものは、送れない!作り直さなきゃ!!!!!!!!」(冷や汗、滝汗かきまくり。。。。)

同じ物を作らなきゃ! で・・・身頃に使っていたレースを探したの。したら・・・ナイ、ナイ、ナーイ!!!

確か・・・もう少し・・・残っていたはず・・・。

でも・・・探しても探しても・・・・見つからない・・・。

で・・・近くの(電車利用で)手芸店まで行って調達しようと・・・超スピードで行きました。

だがしかし・・・この前はあったはず・・・なのに・・・ない。

品切れ。。。

だから、同じような幅の同じリバーレースを購入しました。(チョッとだけこっちの方が高級なお値段でした!)

で、作り直して・・・落札者様にも事情を話し、理解をいただき・・・無事、お取引終了となりました。

寛大な心をお持ちの落札者様でよかった~♪

その後、なんと・・・・ナイと思っていたレースが、出てきたんです!!!!

ありゃ~あんなに探したのにぃ~どうしてぇ~???

このことがショックで・・・お片づけしなくっちゃ!!と目覚めた私です。

で・・・ここでも自慢な血液型(←どこがじゃ?)の特徴で・・・・いったん興味を持ったことに対してとことんやる!ので・・・・。

あっちもこっちも気になり・・・とことんのとん片付けまくりしています♪


昨日・・・ちょっと煮詰まって・・・「はぁ~」ってなっていたときに・・・いつも流れているラジオから「コパさん」が良いこと言っていました。

「ちまたでは、パワースポットが流行だけど、一番いいのは、おうちの中をパワースポットにすることですね♪整理整頓、お掃除もしてパワーを上げましょう♪」
ふんふん。そうなんだ。

どこへも行かずにパワーが上がるなんて・・・なんて安上がり素敵なことでしょう♪

ということで・・・中だるみになった時に、パコさんに励まされながらも・・・続けています。

いや、いや、パコさんだけでなく、このブログに足を運んでくださっているみなみなさまの励まし!ですよね~♪ありがと~♪

ぴかりんとお花2



そうそう、リンクもしてくださっているナオミニ様が、ブログ村に進出していますね!!
うわぁ~い♪ブログ村にまた、お友達のブログがあるって楽しいな~。

(でもぉ~みんなぁ~私を~抜いて行っちゃうのねぇ~まってぇ~おいてゆかないでぇ~♪うふ♪)


あ・・・M&Nさ~ん♪・・・私、更新していないけど・・・・・「こっこ」(←静岡のめ~菓子の名)をじっと待っているわけではごじゃりませんのでご心配しないようにね~♪(あ・・・心配・・・していなかったか~こりゃまた失礼!あはは。)
出品画像が長すぎても私は気にしませんよー飛ばすから~(←こらっ!)めげないでぇ~ね~♪





ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪