2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日の記事のオサレなお店で購入したあか あお きなりの3色の麻の糸で・・・・。

帽子を編んでみました~♪

三色帽子!

それが、ビックラしたことに・・・売っている一巻きで帽子が一つ、丁度、ピッタリ、一つできるんです!!!

こりゃ、おどろいた!たまげた!!

お店の商品説明表記には、『ブラちゃんの帽子一つ分できます♪』なんて・・・どこにも書いていなかったぞよ!(←あ・・・書いてるわけないかっ!!笑)

あ!帽子み~っけ!!

↑こらこら!親じか!!!帽子の上にのっちゃ、だめっしょ!!!(ぞう 鹿がのっても壊れませんよ!)

そして・・・不思議なことにぃ~なぜか、同じ鍵編み棒で、同じ細編みで・・・編んだはずなのに・・・・。

ひとつづつ、微妙にデザイン(裾の)が違っているんですよ!

あおいのが、すそ広がりで・・・。

あかいのがウエーブになっていて・・・。

きなりがくるんと一つ折りになるの。。。

毎日、忘れちゃわないように・・・寝る前の15分を編み編みTimeとしていて・・・眠くなると・・・意識が遠のくので・・・。

知らないうちに編み方の増やし目とかが違っていたんでしょうね。

どう?似合う??

「どう!?似合う~?」・・・(って・・・ブラちゃんにかぶせろ!ってはなしですよね~。。。汗汗。。。。)

麻の素材は、編み上がるとしっかりとしていて形が維持できて良いんです!

デモね・・・・気になることがあるの。

それは・・・・。

くちゃいこと!

麻の独特な匂いが・・・・気になります。

この帽子に使った素材は手芸用なので、まだマシな方ですけど・・・・。

梱包用のやつ・・・・は、たまらない匂いで・・・・むせます!!!お気をつけあそばせ~♪

さてさて・・・・。

Kちゃまが「刺繍は、どうした!?」っていつも尻をたたくので~(←うそピョ~ン♪)

また、挑戦しています。。。

これまでも、何度もしくじり・・・・もうぽぃぽぃっと放り出してしまっていたのですが。。。。

また、リベンジしています。再、再、再再再・・・再挑戦!(←こらこら!再が多すぎだろっ!!)

昨年のAちゃんへの誕プレを未だ送っておりませんので・・・(←・・・。)

Aちゃんの大好きなパンジー&ビオラをイメージして刺繍しているの!!

なんだか・・・パンジ~だか、ビオラだかわからん花になりそうですが・・・。

怪しい花になったあかつきには・・・・『新種?!』ってでも思ってくださいな!(←こんなことでいいのか?)

刺繍用の輪っかも、使い方が間違っているような気もしますが。。。。滝汗。。。。。

今度こそ、ぐわんばるぞ!!


刺繍リベンジ!

あ・・・・とりあえず2つだけ・・・下書き(それも、サインペンで!)していますが、もっと増えますよー!!

きっと・・・・たぶん・・・その・・よてい・・・・あ・・・・なむ・・・なむ・・・・ちーん。


ps;オへンジアルダヨ!(←どこの国の人!?)

read more▼

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪