2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ぴぴがブログを始めたころ・・・・。

ドキドキしながら真っ先に「ブログはじめました!」ってお知らせした人が・・・ヒロリンさんと・・・・もうひとり・・・・。(#⌒∇⌒#)ゞ

あくびんちゃんなの。(*/∇\*)キャ

私が、へたくそ~なOFをひたすらひたすら出品するのを,ハラハラ、ドキドキで見守ってくれて・・・・。

時には、マザーテレサ様のような~気持ちでポチってくれたり・・・。

当初、このお二人さんに励まされて・・・どにかこうにか・・・OF出品も、ブログも・・・続けてこれました。


(今は、たくさんの優しいお友達が増えて・・・・・・こんなぴぴを励ましてくれています。感謝~♪)


以前、あくびんちゃんからお誕生プレゼントをいただいたままで、あくびんちゃんの誕生日に間に合わず・・・そのまま・・・ず、ず、ずーーーーと時が流れて~。。。。

いつもいつも気になっていたんですけどね、私の変なこだわりが行動を遅らせてしまいました。

あくびんちゃんは、器用な方でね、編み編みでも刺繍でも、樹脂でも、なんでもかんでもオリジナルな可愛いものをどんどん作っちゃう人なんですよー。

私の誕生日にも、薔薇のリボン刺繍のOFや、スモッキングのOFや、いろいろと作ってくださってね。

そんな、あくびんちゃんに負けないようなOFをプレゼントしたくてね、いろいろと考えて・・・考えて・・・考えたのだけど・・・技量が付いていかなくて・・・・悔しくて・・・。

でもね、あるとき・・・ふっと・・・気がついたの。

背伸びしようとしている自分・・・。

そんな無理してつくったOF・・・で・・・いいのだろうか・・・・。

今、できるものを贈るのがいいのではないか・・・と・・・。

【一つのものを二つや、三つと言ってはいけません。一つのものは一つと言いましょう。】(キャベッジグループの詩より)(←なんとなくこういう内容だったような~記憶がさだかでないけれど・・・。)

そうだよね。うんうん。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で・・・プレゼントさせていただいたOFがこれです♪

ストライプワンピ♪

ストライプのサマーOFです♪

(私、この到着画像を見て。。。。愕然としたのですが・・・。自分なりにキレイに整えて・・・袋に詰めていたのだけど・・・。
届いたら・・・こんな風にずれてよれてしまうのねー・・・・。知らなかったヨー。。。。。ゴメンよー。)

かわいいにゃ~♪

で・・・あくびんちゃんちの「たまご」ちゃんが可愛いく着こなしてくれましたー!!!\(*^▽^*)/

カンカン帽子は以前ドールショーであくびんちゃんへと思って・・・GETしたものです。

何も飾りが付いていなかったので、自分でリボンを飾りました。

(うち用にももう一つ同じものをGETしています!おそろ~♪)

たまごちゃん♪

↑ホラホラ・・・OFの裾に付いている刺繍のモチーフが見えますでしょ。

間違ってもアップにできませんけどね。あくびんちゃんがパンジー系のお花が好きだから・・・刺繍してみました。(当初は、他の生地に刺繍していたのですが、コラージュ風にしたくて切り取って貼りました。)

ちなみに・・・「たまご」ちゃんの頭についているすばらしい刺繍のお花は、あくびんちゃんが作ったものですよー!!(すご腕でショー!ただモンじゃないね!!)

そして・・・もうひとつ。

ダンガリセット♪

大好きな刺繍が施されたダンガリー生地を使って作ったOFです。

このワンピーに使った生地の織りのキレイさに一目ぼれでした。

ワンピース姿も楚々として~♪

「みいご」ちゃんが着こなしてくれました!ヽ(^◇^*)/

あくびんちゃんは、カスタムだってオテノモノ~♪

植毛だってどんどん出来ちゃうんですよー!

みいごちゃん♪

(ちょっとボタンの位置が・・・・広がっちゃっていたね・・・・ごめんね。)

でも、「みいご」ちゃん、とっても可愛いよー!気に入ってくれて嬉しかったよー。\(*T▽T*)/

あくびんちゃんの画像1


あくびんちゃんは、ずっと前からブログもやっています。

自分だけの(?)お楽しみだったから、(あんましファンが増えると・・・遠くへ行ってしまいそうで・・・)今まで秘密にしていたけどね・・・・。(*´ェ`*)ポッ

テキ党員、あくびのウラッラー日記

すごいよー。ほとんど毎日更新してっから~!内容も乙女でオサレー!ヽ(=´▽`=)ノ

あくびんちゃんのところのめんこちゃんたち♪

あくびんちゃん、いつもありがとう~♪ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

これからも仲良くしてね~ん


↓あ・・・・うちの子たちにも試着させてみたヨー。

あのね、あのね、話は飛ぶけど・・・前にイベントでね、ブラウスを購入したの。

もちろん、ブライス用よ!

可愛かったんで・・・ココだけの話・・・1200円もしたけど・・・思い切って買ったんだ。

んで・・・おうちに帰ってから着せてみたのだけど・・・。

どうしても片方の袖がきつくて・・・無理に押し込もうとすると「キリキリ」と・・・不気味なきしんだ音がするんで・・・。

着せるの・・・あきらめました。。。。(|||_|||)

大量生産でつくったから・・・一枚一枚の試着なんてしないのよね。

すごくがっかりとした出来事だったよ。ぴぴにしては、奮発したからね。

あくびんちゃんへの誕生プレゼント♪♪♪♪♪

だから、きちんと試着したよー!(←・・・・・?)

うちの子たちも似合うべ~!!!!!(笑)



ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪