2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


わたしは、お金持ち!何でも持っています。

上等な別珍のワンピース!・・・深いブルーがお気に入りです。もちろん、普段着です♪

青い鳥を探して1-15

この前、ふらりと立ち寄った小さな小さなお店で出会った・・・青い鳥・・・・。

つぶらな瞳が可愛いくて・・・。

しぶる飼い主さんに・・・大金を渡して・・・連れて帰ってきました。

わたしのお家にいるほうが幸せに違いないですから。

青い鳥を探して1-16

ある日・・・私が飼っていた青い鳥が・・・いなくなりました。

私が、青い鳥を・・・どんなに愛していたか・・・わかりますか?

これは・・・初めて作った鳥かごです。

決してキレイな出来あがりではありません。がたがたで、籠のシルエットもゆがんでいます。

鳥篭くらい・・・オサレなお店で売っている・・・金でも銀でも・・・どんなのでもすぐ買えます。

でもね、青い鳥を見ていたら・・・自分で作りたいと・・・思ったのです。

「わたしが初めて作った・・・こんな不細工な籠に入っているのが嫌になっちゃったのかしら・・・。」

青い鳥を探して1-14

ぼくは、青い鳥です。

ご主人様は、何でも欲しいものがすぐに手に入ります。

それなのに・・・ぼくのために寝る時間を割いて・・・一生懸命に籠を作ってくれました。

この・・・がたがたのシルエット・・・・だけど・・・居心地は最高なんだ。

でも・・・籠に入っていたら大事なことを伝えることができなくなっちゃうんだ・・・。

ぼくは、そんなご主人様が大好きだから気付いて欲しいんだ。

青い鳥を探して1-12

「青い鳥を探しに行こう!」

「お嬢様、私が代わりに探してきましょう。」「いや、わたくしが。」「いいえ、このわたしが。。。」

「メイドさんたちの気持ちは嬉しいけれど、自分で探したいのです。」

外は、寒さが厳しく、木枯らしがふきつけています。

キラキララメ入りのm¥2800の高級素材のケープに身を包み・・・。

青い鳥を探しに行きました。

青い鳥を探して1-11

道なき道を・・・迷いながらも・・・必死で青い鳥を探すお嬢様・・・・。

こんな経験、初めてです。

そして・・・探しても探しても見つからない・・・。

自分の思うようにならないことを経験するのも初めてでした。

「もう・・・見つからないのかな・・・。でも・・・もしかして・・・青い鳥さんは、ちっさい籠に入っているよりも自由で幸せなのかもしれないわね・・・・。」・・・・とあきらめかけた時に・・・。

なんということでしょう~♪

頭の上に止まっていたのです。

青い鳥を探して1-13

大事なもの(こと)は、お金では買えないのです。

そして・・・大事なもの(こと)は、すぐ近くにあるんです。

青い鳥は・・・大好きなご主人様にそれを教えたかったのです。


めでたし。めでたし。



♪Blythe Outfit***青い鳥を探して~♪オークション出品中です。

良いご縁に恵まれますように。







ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展

♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪

