2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今年の秋冬のファッションで・・・・。

この、ノルディックの柄が・・・大流行してますね!

雪の結晶やら、鹿やら(←トナカイかもしれない。。。)、幾何学的な模様。。。

私は、若いころから・・・(←いや、今でも十分若いですけどね!頭の中がっ!・・・ほっといて!!)

この柄が大好きで、よく着ていましたよ。

まっ、『先見の目』を持っているということね。お~ほほほほほ~。(←みなさま、言いたい放題のぴぴをお許し下さいっ!)

ノルディの生地1

Keiさんが、「生地送るっから、つくってくんろー」ってね。

この生地を送りつけてきたもんだから、今や分刻みでスケジュールがいっぱいの、ぴぴはしぶしぶ、作ることにしたわ。

あ・・・↑の文面・・・・妄想スパイス入れてみました!!(笑)

Keiさんがね、ノルディックの生地を見て、気に入って思わず購入されたそうです。

Keiさんに、いつもお写真を送っていただいて、楽しませていただいているでしょ。

少しばかりのお礼の気持ちで、「作らせてください!!」ってぴぴが言ったの!頼んだの!!本当よ。

るんるん。

でも・・・柄物での・・・失敗は・・・・数知れず。。。。

ちょっと、自信がなかったの。

でも、簡単なのでよいということだったので、定番のOFでよかったら!!と思ってね。

わんこと一緒!

ちなみにティンちゃんが着用しているOFは、ぴぴ作ですけどね。

先日の☆Blythe Outfit***クリスマス・ブルーな雪景色☆と同じジャンパースカートです。

自分でもえらく気に入ってしまったので、また、作りました。

ちくちく。

さてさて、身ごろに裏地付けます。チャコペンは使わないよー!感でわかるから~♪(ホントか?)

ここ、つかうよ!

スカート部分は、この柄にいたしました。

はさみを入れるの・・・・もったいなくって、勇気がいったよー!

上手い具合にひっくりかえったよ!

ひっくりかえすよ。(わっ!きれいにひっくり返って嬉しいな~♪)

んで、首周りの飾りに、ぐるぐるした細ブレード(?)を縫い付けました。

ままー!トナカイの角が~!

「ママー!!!

この・・・トナカイさんみたいな鹿さんの・・・・角が隠れて・・・ヤギさんに・・・みえるんですけど・・・・。」(byまりん)
え!?

ほんとだ!    

ゲゲゲのゲ~~~~~!(←この言葉、流行語大賞に選ばれたそうだけど・・・使っているのは・・・・わたしだけ~?)

この後、首周りに縫い付けたブレードをとりはずしました。。。。ううううう。。。。

さて・・・・ちゃんとできるのか・・・・????


つづく・・・・。

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪