2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

【チャリティ】♪Blythe Outfit***希望☆
【チャリティ】♪Blythe Outfit***希望☆☆

希望☆☆☆

出品中です。(4月3日終了)

今回のアウトフィットは、東日本大震災のチャリティとして出品しております。
たくさんの方にアクセスしていただき、たくさんの方にご入札参加していただいております。
温かい気持ち、感激いたしました。ありがとうございます。
なお、落札金額は、すべて、【義援金】とさせていただきます。
明日、終了いたしますが、この後も少しづつ、できる範囲で募金はしていけたらいいなと思っております。

私に出来ること。


東京では、パンダちゃんが公開されているようです。
桜も咲き始めているようです。
でも・・・自粛ムード・・・計画停電・・・と・・・。
外食産業やいろいろなお店は人が入らなくて、大変なようですね。

ラジオを聞いていたら・・・パーソナリティが言っていました。
「元気な私たちは、経済をまわしていく役割があるんじゃないか。そうすることによって・・・経済が潤い、支援の輪がますます広がることにつながるのではないでしょうか。もっと、外へ出ましよう!」

私に言われている気がしました。

なんだか・・・楽しい気持ちになること自体・・・いけないような気持ち、後ろめたい気持ちがふつふつと湧いてきて・・・。
なんでもかんでも自粛しなければ・・・と。
それでいいのかな?ってちょっぴり思ってきたのです。

NEWSを見ていると・・・入社式や、結婚式・・・お祝い事は・・・取りやめや、延期とか・・・。
うちの娘っ子の大学の入学式も中止になってます。
他のところも・・・ほとんどそんな感じですね。

なにも被害を受けていない私たちが・・・だんだん笑顔が少なくなってきてるような・・・。

私自身も・・・しばらくは・・・何をしよとも思わない・・・してはいけないような・・・そんな日々になってしまったのですが。。。

こんなんじゃ、だめですよね。

元気がある人がすること、できること、そんなことを見つけていきたいですね。



ブラちゃんの公式サイトにある【ブライスサミット】・・・。
はじめは、挑戦してみようかな!と思って準備していたのですが、あのようなことがあって・・・それどころではないと・・・お祭り騒ぎはできないと・・・あきらめようと思っていました。
その後、期限が延びたとの知らせを聞いて・・・気持ちが揺れました。
挑戦してみたいという気持ち、私の(縫製を学んだことがない、知識もない)縫製が通用するのか見てもらいたい気持ち、たくさんの方に・・・ブラちゃんにもっと目を向けてほしい気持ち、があって・・・昨日から作り始めています。
最初に試作品を送るんですね。
審査に通るかどうか・・・厳しいものがありますが・・・また、万が一審査に通っても・・・その他に10着も!同じものを作らなきゃならないんですよ~!
えー!!
普段から・・・・生地もレースも・・・ちょっぴりづつしか購入しない派のわたしにとって・・・。
大丈夫か?と・・・「あのぅ・・・10着なんて・・・できましぇん。。。」と言いそうな・・・気がするし・・・。
どうしようか・・・迷っている時間がないけど・・・迷っています。。。。





ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪