2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

Junie Moon代官山店にて開催されております『Girly Room2展』へ参加させていただいてます~♪
(詳細はHPでご確認くださいませ~♪)

昨年の前回のテーマは、お部屋の中でリラックスするガーリーな女の子!でしたが・・・・・。
今回のテーマは・・・・ピクニック!!

お題があるって・・・イメージしやすいですね。
でも・・・・それに加えて・・・ガーリーな・・・とか・・・パステルな・・・とかって・・・要素も考えて作るので・・・。
やっぱり、考える時間もいっぱいかかります。(特に・・・スローリーなぴぴ ですからね。(´、ゝ`)フッ)
また、試作も何度も試したし、作りましたぞよ。素材も・・・たくさん無駄にしちゃって。。。反省。。。。
そんなこんなで・・・今回は・・・な、な、なんと7セットw(゚o゚)wもつくりましたよよ。(^∇^)よっ!
これで。。。ココロおきなく・・・10月のドールショウに向けての制作に入れそうです♪(〃▽〃)

晴れたらLet’go!
ガーリールーム2-6
♪「明日、晴れたらピクニックしよう♪」と大切な人と約束した女の子。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
シートにマイカップ。飲み物にパン。大きなカゴに詰めて・・・ドキドキしながらの翌日は・・・。
ピカっといいお天気!(*´∀`人 ♪

ガーリールーム2-3
・・・ちょっぴり照れる気持ちをかくして・・・深型帽子を深~くかぶり・・・待ち合わせのあの場所へ・・・。(*゚ェ゚*)
・・・そんな初めてのピクニックデビューする女の子の気持ちをイメージいたしました。(〃▽〃)

ガーリールーム2-4
ふかぁ~いふかぁ~い・・・・ふかぁぁぁぁぁ~~~い帽子が恥じらいの気持ちをあらわしています♪(*ノェノ)
これはいつも自分でも感じているのですが・・・私のお洋服を着てくれる女の子のイメージって・・・イマドキを生きる女の子ではなく・・・・。
・・・自分の気持ちをうまく表現できないような・・・・自分から前に出ていけないタイプの・・・・シャイでピュアな女の子なんです。

大切なあなたとの約束・・・・お洋服はどうしようか。。。。
このストライプのワンピース・・・お気に入りだけど・・・シンプルだなぁ・・・・。
いつもは飾りのない洋服ばかり着ているけど・・・。
明日は・・・・特別な日だから・・・。
・・・・・・。
・・・・・そうだ!v(o゚∀゚o)v刺繍をしよう!!
・・・と、夜なべして・・・刺繍(リボン刺繍)をした女の子・・・・ひと針ひと針・・・思いを込めて・・・・。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
実は・・・・そんなストーリーが隠されています。。。。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
7着のワンピース。。。。。


ガーリールーム2-5
全部、刺繍部分が異なるようにいたしました。
世界にひとつだけ・・・あなただけのために・・・・。(/∀\*)

ガーリールーム2-2
* セット内容
♪深型帽子(ウィッグ使用の子や、ウエーブの髪の子にもすっぽりとかぶれるように、少し大きめで深い形にいたしました。)
♪お花ブローチ(帽子のアクセントに)
♪ワンピース ・・・涼しげな極細ストライプコットン地に淡い色合いのリボン刺繍をしてみました。(不揃いな出来はお許し下さいね)
エプロンはワンピースのデザインに含まれます)
ビーズも散りばめて暑い季節を楽しめるような涼しげなワンピースです。
♪ペチパンツ(ドット柄のコットン生地使用)
♪ソックス
♪ピクニック小物(カゴ、シマシマ柄チュールのシート、飲料ボトル、パン、マグカップ)(←色や種類がすべて異なります。小袋に入れました。どんなのが入っているのかは・・・お楽しみ(シークレット)ということで~♪)


気に入っていただけますように~♪(* ´ ▽ ` *)





8月1日より~代官山JMにて~『Girly Room2』展始まります~♪
人気だったGirlyRoom展の第2段の開催です!!
ガーリールーム0-1

今回のテーマはおしゃピク♡!!
オシャレなピクニックをイメージした可愛い展示を開催します♬*⭐
楽しみにお待ちくださいね♡

<参加作家*敬称略>
amuu/atelier Nina/ouioui/KorisuFactory/*keyring*/yujiro×私のおきにいり/MOMOCAT/
KEIKO IGATA/bao et bao/ガーランドット/ちいさなお針子/ikachan/*mion**/atelier*MARION*/
アトリエまりりん/AtelierMYR/kus。usagiの仕立て屋/mumudolly/nananogh chocolata/chic☆rin/
BE FACE/みぃすけ/Calalka/四日市するめ工房/Petite*kachu/jjjpipi/Mademoisell Yako/MEGUMEGU/
PICNIC/Cat's tail/オチビッツ/ミヅタマサロン/☆チョコメロ☆

2017年8月1日(火)~8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

やらなきゃならないことがある。
期限が決まっていることがある。
でも・・・どうしてもほかのことがしたくなる。
。。。みなさんも そんな「あるある」ありますか?(#^.^#)
ちょっと、グズグズな気分になって。。。煮詰まったときに。。。。
気分展開で、ほかのOFをつくることにしたり。。。。
(´Д`)OFにに詰まり、OFを作る・・・そのココロは?自分に問う。・・・・わからん。(。-_-。)
マーガレット生地に刺繍1
先日、紹介したマーガレットの生地。
芯の部分が赤いのが気になって。。。。
まっ、赤くてもいいのだけど。。。。
黄色にしてみたくて。。。
刺繍することにしてみました。
マーガレット生地に刺繍2
サテンステッチ。。。
まあるくなるように。。。
ひとはりひとはり。。。。
スカート部分に使用するマーガレットの花数だけ、全部してみた。
刺繍の部分だけ、ポコっとしていて可愛らしゅう~♪

マーガレット生地に刺繍3
刺繍って、難しいけど楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そんな・・・・無心になれる時間。。。。好きだわ。
短期間ではあったけれど・・・刺繍を習っていたことを忘れずに。。。。
ちょこちょこ取り入れていきたいなぁ。。。
と、思った ぴぴでした。
切手3
今日の一押し世界の切手・・・・は・・・・。
チェコスロバキアのオサレな切手です。
白いお馬に乗ったディーンフジオカがぴぴを迎えに来たような~♪(←暑さで相当やられてるな!ヽ(´o`;))

2017年7月15日(土)~7月30日(日)の期間、Junie Moon 新宿店にて
『Flower Garden展』が開催されます~♪
フラワー4

先日、代官山JMにて開催された第二弾!(巡回展)です。(^∇^)
でも・・・出品される方は多少少なくなっております。(´・_・`)
ぴぴは・・・張り切って作成いたしました♪\(^o^)/
代官山へ出品したOFセットと同デザインですが、柄の出方や素材(スパンコールや、ビーズ等)が異なります。
と・・・いうことで・・・・(´∀`*)うふっ。
世界にたった一つしか存在しないOFになります。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

<参加作家>

ちいさなお針子/atelier*MARION*/アトリエまりりん/

kus。usagiの仕立て屋/みぃすけ/Calalka/ほうき星製作所/

yummy.toy box/:trunk:chiyo/ikachan/Petite*kachu/

mumudolly/Mademoisell Yako/jjjpipi(敬称略、順不同)

(7月15日(土)に販売するそうですが、販売方法 等につきましては、新宿JMさんのHPにてご確認くださいませ。)
フラワー1

先日、直接納品してまいりました。代官山の方とはまた違った展示方法のようなので、間近で見ていただけそうです。
写真撮影も出来るかな?
ぴぴもそのうち、見に行きますよ~♪
フラワー3
フラワー2
素敵なご縁に恵まれますように~♪(〃▽〃)


スタッフの皆さんもとても優しくてね(〃▽〃)~♪
撮影コーナーにて撮影もしてもらっちゃった!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
インスタグラムにも載せていただきました(*´∀`人 ♪
ありがとう♪

ぴぴが次に予定しているイベントは~代官山JMさんのです。
テーマがピクニック!だって・・・・・(メ・ん・)?
今、ピクニック女子がいっぱい増えているんだって。w( ̄o ̄)w
ぴぴ自身はピクニック体験って・・・あんまし記憶にないのですが・・・。
もしかして・・・我が子がちっさいころは出先・・・外(公園とか)で食べてたのは・・・・ピクニックだったのかなぁ・・・?
お外で食べるとすごく美味しく感じるのはなぜかしら・・・(*´v`)
オサレなピクニック女子のファッションになるよう、ぐわんばりまっす!p(*^-^*)q
も、試作品はでけたので、あとは眠気と戦いながらどんどん作るだけ!
え!?
今度はどんなのなのぉ~?って・・・聞こえたような~(* ´ ▽ ` *)聞こえないようなぁ~♪(←(`o´)こら!)
ちらっと・・・・ヒント!・・・・得意な刺繍を刺してみました~♪(←・・・・得意って・・・・どの口が言う(*`皿´*)ノ)
お楽しみに~♪

拍手欄よりコメントをいただき、ありがとうございました。
K様からのリクエストがございましたので、人形ブログではございますが~♪
ぴぴの世界の切手コレクションのなかより・・・よりすぐりの一枚です!

切手1
青い花っこがめんこすぎ~(ノ)’∀`(ヾ)
・・・しかし・・・こうして一枚ずつ紹介していったら・・・・30年くらいかかりそうだわ。(*≧艸≦)ぷっ。



代官山JMにて開催中『Flower Garden展』 (~7月9日(日)※最終日の展示は16時で終了)の出品いたしましたOFセット[お花畑のうさぎちゃん」は3着とも完売ということです。(´ω`人)
ご縁をいただきました方々へ・・・どうもありがとうございました。

なにか不備がございましたら、こちらの方(拍手欄のコメント)のほうからでもお知らせくださいね。
もし、スパンコールやビーズがすぐ取れてしまったとか・・・うさみみのワイヤーが折れてしまったとか・・・。
チェックしてからの納品をしておりますが、気がつかないところ、見落としてしまっているところもあるかもしれません。
その場合、購入日より1ヶ月間以内でしたらお直しいたしますね。

終了後すぐに新宿JMでも巡回イベントがあるそうですので、作っておりますです!
また、二つと同じでない作品になるかと思いますが・・・素敵なご縁をいただけることを願ってます♪


また、昨日もヤフオクへ出品しておりましたOFセットもとても素敵な方とのご縁をいただき、感謝感謝です。
そして・・・参加してくださった皆様、心配で見守ってくださった皆様(笑)ありがとうございました。(_ _)
また、次の作品、作っていますよ~♪\(^o^)/もう少しお待ちを~♪
(頭の中では完成しているんだけどなぁ~(T_T))

マーガレット生地

あ・・・・これは関係ないかもですが・・・私が密かに拝見しているブログで・・・管理人の方が・・・書いていた文に涙(´;ω;`)がでてしまいました。
芸能人の訃報が続き、知り合いでもないのに・・・涙を流してしまったと、・・・・・。
なんだか・・・わかるなぁと・・・私もそんな年代です。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


「生きているうちに、素敵な出会いは何回あるだろう。

生きているうちに、あとどれくらいキルトを作れるだろう。

生きているうちに、何回ありがとうと言えるだろう。」

(勝手に使用してます。ごめんなさい。)

そうですよね。私も・・・あとどのくらい作品を生み出せるだろうと・・・ふと・・・考えてしまいました。(´・_・`)
だからこそ・・・自分の納得のいく、自分の作りたいものを・・・好きなものだけを・・・作っていきたいと思っております。
たとえ、今流行りの形でなくても・・・・量産できなくとも・・・・一つ一つに愛情を込めて作品作りをしていきたいです。
そして・・・これからもご縁のあった方々へ・・・たくさん「ありがとう」を言いたいです。

そして・・・え・・・・・っと・・・私の・・・もうひとつの癒し系趣味のこともちらりとお知らせいたしますね・・・。(〃▽〃)
人形ブログには無関係なので言っておりませんでしたが~ずっと前から世界の切手を集めています。Σ(゚Θ゚)
兄が小学生の時に・・・お小遣いを使い、通販で世界の切手を収集していて・・・。
私といえば・・・お小遣いをすべて使って・・・漫画本や、菓子食っていたので、ふぅ~ん程度に思っていたわけですが。。。
切手の世界に魅せられていたのは確実で・・・じわじわ浸透しておりましたことを・・・感じておりました。
そして・・・大人になった兄が・・・その切手を見向きもしなくなったので、全部自分のものにしてしまったという悪魔のような妹であります。ひひひひひ。(*` 艸 ´)
初めは集める術を知らなかったので、オークションで落札したりしていたのですが・・・。
約一年半前に・・・切手のイベントが定期的にあることを知り、選んで購入できることを知ってからは・・・そこに行くことを楽しみにしている ぴぴです。(´∀`*;)ゞ
とはいえ・・・砂山から一粒の真珠やダイヤモンドのかけらを探すような~そんな地味な時間を丸一日費やすのです・・・。
で、先日のお宝発掘は~~~♪これですた~(≧∇≦*)♪
世界の切手-
子羊ちゃんが~かわゆす~(*゚ェ゚*)(南アフリカ共和国の切手)
最近は切手女子が増えてきまして~私が通いだした頃は・・・年齢のちぃと高い女子が(←こら!失礼じゃろっ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆)(私含めて(´、ゝ`))2~3人くらいでしたが・・・。
今はたくさんいますですよ~♪ヽ(*´∀`)ノ
女の子はいくつになってもかわいいものがすっきーーーー(ノ´▽`*)bだから、ちょっとしたバトルです!(゚∀゚)
また、そこが刺激になっていいのですけどね。次は頑張ろうとか!早く行こうとか!(*´∀`*)
私が集めているものは乙女系~猫系~建物系~両生類系~(←爆)ですが~♪(←何か問題でも?(゚д゚))
だいぶ集まったのでもういいかなぁ・・・とも思うのですが・・・切手の世界は奥が深いんです。
次から次から・・・・・・まるで、ぴぴのOF作りの発想のようにぃぃぃ~(←(`Δ´)!こら)新しいのが出るんで・・・・終わりがないので困りますぅ~ヽ(;▽;)ノ
困る困ると言いながら~毎月のお楽しみです!ヽ(*´∀`)ノ
これからは・・・ちっとづつ素敵だと思う切手もご紹介しようかにゃ~♪

好きなものだけに囲まれ・・・好きなことをして時間を過ごし・・・好きなものを食べて一日を終える・・・理想だわ(*・`ω´・)ゞ
現実は・・・・日々、あっち痛いこっち調子が悪いだの・・・・、先立つものがないので欲しいものが買えないとか・・・この料理不味く出来てしまったとか。。。うちの猫がツンデレ王子である・・・・とか・・・スーパーの袋でさえ捨てられなく・・・紙布類類がいっぱいで・・・掃除ばっかししている(←嫌いな時間だわ( ̄□ ̄;)!)・・・そんな毎日。(*σ´Д`*)ふぅ。。。。。しょせんこんなもん~♪(爆)

さぁて、今日も動くか~♪(笑)

ぴぴ(jjjpipi)

Author:ぴぴ(jjjpipi)
おパパ+娘っ子パート1+娘っ子パート2+愛猫♂(ふう)と、東京の隅っこで、のほ~ほんと暮らしております。


たまにYahooオークションへ自作のOFを出品したり。。。(ID;jjjpipi)

また、代官山ジュニームーンさんでの企画展へ参加させていただいたりしています♪
*2011*
☆代官山 Junie Moon「2011ブライスサミット」(J.U-CHI-KI)
*2012*
☆代官山 JM「ブライスサミット」(以下ブランド名はjjjpipiにて参加)
*2013*
☆代官山 JM「 Blessings展」
☆代官山 JM「Wonderful Alice Part2」
☆代官山 JM「ブライスサミット」にて♪ジュンコ・ウォング チョイス賞♪受賞
★渋谷LeLe JM「シブカル祭」
★渋谷LeLe JM『Have a Blythe Christmas展』
☆代官山JM「Christmas With Blythe」
☆代官山JM「Luv-able and Hug-able ぬいぐるみ展」
*2014*
☆代官山JM アニバーサリー合同展「Birthday Pop Beauty」
☆大阪Salon de Junie Moon『Blythe Birthday Party』
☆代官山JM「Fruits a la mode展」参加
★渋谷LeLe JM 合同展「Country Wedding」
☆代官山JM「Church Wedding」
★渋谷LeLeJM 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」
☆代官山JM合同展「Forest Friends -森の仲間達 展」
☆代官山JM「Kira Kira Christmas展」
*2015*
☆代官山JM『Happy 14th Anniversary Blythe Summit』
★渋谷LeLe JM『Fruits a la mode展』
☆代官山JM「House Warming Party展」
☆代官山JM ♡Girly Room♡ 展
★渋谷LeLe JM 合同展 『パリのアンティークマルシェ展』
★渋谷LeLe JM 合同展 『Alice&Rabbit』展
☆代官山JM 「Nostalgic Library展」
★渋谷LeLe JM合同展 『Starry Winter Night』展
★渋谷LeLe JM『Sweet Valentine Ⅱ』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Dreamy Cute☆マジカルガールズ』
★渋谷LeLe JM 『Story of Grim』展
★渋谷LeLe JM 合同展 『Prom Night』
☆代官山JM Celebration 15th anniversary展
☆代官山JM 「Retoro Accent-Dolly Fashion Accessory-展」
★大阪Salon de Junie Moon「an autum night」展
☆代官山JM 合同展「True Alice」展
☆代官山JM 「Dark Circus 」展
☆代官山JM 『Lovely Pink Sweets』展
☆代官山JM [Classic Cinema]展
☆代官山JM 『Flower Garden展』
★新宿JM『Flower Garden巡回展』
☆代官山JM 『Girly Room2』展
★新宿JM『Girly Room2』巡回展
♪いつも「ドキドキ」のスパイスをふりかけてくれるブライスに、日々癒されています♪